とりあえず、はじめてみたよ日記

二児のパパが、とりあえずはじめてみたことや趣味について書いていきます。

ブログ初心者 ブログをはじめたきっかけ→リベラルアーツ大学

こんにちは!ぐちです!

ブログはまったくの初心者です!

こうやって書いてるだけでも緊張しています。

 

今日は、ブログをはじめたきっかけを書いていこうと思います。

 

ブログをはじめたきっかけ

はい、副収入を得るためです(笑)

それもこれも、リベラルアーツ大学のサイトに出会ったからなんです。

ライオン君が可愛いし、とってもわかりやすいです。

liberaluni.com

僕は30代家庭持ちの普通サラリーマンです。

収入も支出も至って普通。

ザ・アベレージみたいな感じです。

家庭もあるし、親の老後もあるし、お金についてはいつだって心配だらけ。

そして、このサイトで副収入が大事なことを知ります!

youtu.be

 

副収入・・僕に何ができるのか・・・おすすめ?どれどれ・・・

www.youtube.com

 ・・・この中だったらブログかな(笑)

ってな感じです。それだけです(笑)

でも、やるからには続けなきゃいけないですよね。

ほとんどが儲けが出る前にやめてしまうようですし・・・

なのでブログについては、収入以外にもこんな捉え方をしています。

 

新しいことへのチャレンジ

今の仕事の他に、「スキル」というものが思い浮かばなかった僕。

なので、まずは挑戦!

 

スキルアップ

何事も、やってみることに価値がある。

100点じゃなくていい、失敗も勉強になる。

ブログなんて僕にとっては未知の領域なので、やるだけでスキルアップに繋がるはず!

 

そんなこんなで、今後ともどうぞよろしくお願いします。

 

ということで、次回は「ブログをはじめる上で困ったこと」を書いていきたいと思います。