とりあえず、はじめてみたよ日記

二児のパパが、とりあえずはじめてみたことや趣味について書いていきます。

ダイエット 筋トレ初心者 デビュー!さっそく2㎏痩せた!

https://images.unsplash.com/photo-1583454122781-8cf8f5af9d2b?ixlib=rb-1.2.1&ixid=eyJhcHBfaWQiOjEyMDd9&auto=format&fit=crop&w=1500&q=80

こんにちは!ぐちです!

今日はダイエットとして取り組んでいる、筋トレについて書いていきたいと思います!

皆さん、ダイエットには筋トレがお勧めですよ!!

私、3ヵ月で2kg落ちましたから!

 

ダイエット前:178㎝ 72㎏ ウエスト88㎝

  現在  :178㎝ 70㎏ ウエス84.5㎝

 

 「どうせキツイんでしょ?」

 「毎日なんか続けられない!」

以前の私もそう思ってました!

でも、そんな私もなんだかんだで3ヵ月継続しています!

これを読んで、少しでも意識が変わると嬉しいなぁと思ってます!

 

筋トレについて、へー!と思ったこと

  • 10~15回が限界になるような負荷をかける
  • 目的の筋肉に効くように正しい姿勢で行う
  • それを3~5セットやる
  • インターバルは30秒以内
  • 日によって部位を変える

へー!でした!

だって、今までやってきた筋トレが適切ではなかったんですもん(笑)。

1日スクワット100回!腹筋100回!腕立て100回!

とにかく回数をこなさなきゃ! だと思ってましたもん。

だから、

辛い→時間もかかる→でもすぐに成果は出ない→モチベーション落ちる→やらなくなる

ずーっとこの繰り返しでした(笑)

そんな私の意識改革をしてくれたのがこちら!

www.bodymake-final.com

muda2471.blog111.fc2.com

これを読んで、さっそく負荷用のダンベルを購入してやってみました!

これが正解だ!って思いながらやるから楽しい(笑)。

それに、意外と苦にならないんですよ!

日々の筋トレに対するハードルがぐーんと下がりました!

これほんとです!

1日1部位だと、めっちゃ効いてるのに短時間で済みますし!

狙った部位が筋肉痛になると嬉しい(笑)。

なので、ぜひやってみてほしいです!

 

今更だけど、知るってとっても大事なんだなぁって。

そんなこんなで3ヵ月継続しています。

今も、筋肉関係のブログとかyoutubeを見て勉強させてもらってますよ!

これからもおすすめのサイトとかを紹介していければなぁと思います!

 

最後に。

ぜひ、読んでみてください。

私はとっても胸に響きましたので(笑)。

www.bodymake-final.com