とりあえず、はじめてみたよ日記

二児のパパが、とりあえずはじめてみたことや趣味について書いていきます。

子供の自転車練習 そのついでにランニングでダイエット

f:id:guti1002:20200620193740j:plain

こんにちは!ぐちです!

見てくださいこの空!

今日はいい天気でしたね!

風も気持ちよくて、過ごしやすい1日でした!

 

さて、先週自転車に乗れるようになった息子。

自分から「自転車に乗りたい!」と声をかけてくれるようになりました。

guti-hajimetemita.hatenablog.com

最高の天気だったので、さっそく行ってきました。

1週間ぶりの自転車だったから、大丈夫かな?って感じでしたが、

無事乗れました!

良かったー!(笑)

一度感覚を覚えると大丈夫みたいです。ご安心を。

 

近所に3㎞くらいのランニングコースがあるので、今日はそこで練習。

息子は自転車、私はランニング。

自転車を漕ぐスピードが、ランニングのペースにちょうどいいんですよ。

お互いwin-winで楽しめる(笑)。

息子よ、自転車をマスターしてくれてありがとう!!

 

これで遊びの幅が広まったなぁ。

景色のいいサイクリングロードに出かけて、一緒に汗をかく。

帰りに日帰り温泉に入って帰ってくる。

こういう楽しみ方もできますもんね。

 

次は、スポーツを一緒に楽しめるようになると最高だなぁ。

テニスを一緒にやりたいけど・・・自転車ほど簡単にはいかないだろうなぁ(笑)。

自転車の時のように我慢強く・・・こりゃ大変だ(笑)。