とりあえず、はじめてみたよ日記

二児のパパが、とりあえずはじめてみたことや趣味について書いていきます。

ブログ初心者 困ったことはヒトデさんが解決してくれる!

https://cdn.pixabay.com/photo/2014/07/11/15/09/unhappy-389944_960_720.jpg

こんにちは!ぐちです!

暑いですねー!!

職場はエアコンがついているので気になりませんが、帰宅時の外は熱がこもっていて大変・・・

皆さん、暑い夏を乗り越えましょうね!

 

さて、今回はブログをはじめる上で困ったことを書いていきたいと思います。

目次

  1. ブログはどうやってはじめる?
  2. 何を書いたらいい?

ブログはどうやってはじめる?

ブログは見るものだと思っていたので、全くわかりませんでした。

ども、世の中とーっても便利ですね!

「ブログ 初心者」で検索するだけでも、たくさんの記事が・・・(笑)

私が行きついたのはここ!

hitodeblog.com

 ヒトデさん!!この業界ではとっても有名な方なんですね!

youtubeチャンネルもあって、とっても参考になります!

ありがとうございます!!

これから始めようとしている方も、ぜひ参考にしてみてください!

www.youtube.com

 

ということで、さっそく「ブログの記事の作り方」を参考に作ってみました!

収益重視だと有料のWordPressっていうのがいいらしいんですけど、

まずは無料から(笑)

だって、今の最大の目標は続けることですから(^^;

ブログは、迷わずおすすめのはてなブログ

サイトからの新規作成ですぐにできたので、迷ってる方は今すぐに!

まず、始めてみましょ(笑)。

hitodeblog.com

何を書いたらいい?

 ブログって、「特化ブログ」「雑記ブログ」に分けられるんですね。

へー!知らなかった!

これだけでも勉強になって、ブログ始めてよかったー!って感じです(笑)。

てことで、迷わず雑記ブログです。

特化して書けるような内容、無いですもん(^^;

いろんな自分の初体験の感想とか、趣味について書いていってみます。

色々書いてみて、自分に向いてそうなテーマを3つに絞るのがいいんですって!
hitodeblog.com

ブログやろうか迷っている方、まずは始めてみませんか?

一緒に楽しみながら頑張りましょー!!